5年10ヶ月の記録

本日2018年1月31日、

5年と10ヶ月お世話になったNUTTYを卒業します。

振り返るとNUTTY LittleRoom&Deco.の歴史とともに、本当に色々な経験をさせてもらい思い出は山のようにあって、、

はじめの1歩はオープニングパーティ、の前のお店作りから…壁のストライプ塗りや什器の仕上げなんかを手伝うところからのスタート。NUTTYもしかり、お店のほとんどが手作りと聞いてすごくわくわくしたのを覚えてる。

何度かの進化を遂げつつ、、

わたしの工務技術もスキルアップしつつ、、

でもオープンの頃から変わらないアメリカのお家みたいなこだわりの店内は、どのお店にも負けてない可愛さだと思う!

これまでにはイベントもたくさん!

2周年のときはじめて絵を描かせてもらって、、なんどかイラスト担当も◎

これは、はじめての百貨店での催事!

阪神梅田での長期出店、これを機に百貨店催事に色々回れるようになりお店としても自分の成長にもすごくつながった!

お世話になった三田阪急、宝塚、西宮。それぞれにお店のカラーがあったのも勉強になっていつもと違う環境で働くのは新鮮だった*

尼崎も思い入れ深く、北花田もいい経験になったなあ…

搬入、搬出を繰り返して色んなところへ行ったのを思い出す

チームLRD.カバくん。什器ももちろん手作り。大事な思い出のひとつ。

NUTTYの20周年では、

LRD.でバルーンパレードが印象的◎準備も大忙しだったけど、みんなでできて本当にたのしかった!できてよかったなあ…

夜の部でのファッションショーも、私も少しお手伝いができてこれも一つ思い出になった。

よく年は、はじめての買い付け。はじめてだらけの1回目だったけど、帰ってきたときにすご気持ちが改まった感覚が心地よかった

KKCキッズファッションショーもすごく印象的なイベントだった!

衣装の準備構成、みんなで準備したものがステージで輝いて素敵だったなあ

デザインと制作も担当させてもらったこと、きっと忘れないと思う*

ヴィジュアルの撮影。

モデルさんたちはみんな天使のように可愛いくて、だいすきなお仕事のひとつだった!

日々の店頭でも、お客さまとの時間はかけがえのないもので、こども服を通して 赤ちゃん、家族、家庭、教育、、色んなものに触れることができたと思う。

赤ちゃんの誕生、こどもたちの成長をそばでみることができること。純粋なこどもたちの笑顔。大切なことがお店にはいつも詰まっていて、こども服の販売という仕事につけたことは自分の中でも豊かでプラスになったと実感しています。

オリジナル商品も定期的に出せて、ものをつくるお仕事ができたのも大きかった。

デザイン、材料、品質について、、わたしができることは僅かだったかもしれないけど、好きなことを仕事でできるという喜びを感じることができた。

そしてそれが幸せなことだということもわかった…

買い付けでは、2回3回、4回、少しはできることも増えたかな…?

仕入れのお仕事をさせてもらって学んだことはとっても多く、やっぱり5年を通してでも1番に思い出すことかもしれない。

自分の人生でも大きく動いた経験だった!

そして、

TONEさん、michikoさんはじめ、一緒に働いてきたスタッフの先輩・皆は、本当に楽しく優しく魅力的なひとたちばかりで、その支えがなかったらきっと途中でくじけてしまっていたと思う…

本当に感謝です *

約6年弱、ごく一部の思い出ですが、

毎日があっという間でとても充実した日々でした

長く過ごしていたぶん、もちろんお別れはさみしいですが、

ただの思い出だけではなく、身に染み付いたじぶんの一部のような気がしているので、強くなれている気もします!

これまでNUTTY、NUTTY LittleRoom&Deco.で出会えたすべての皆さま、ほんとうにありがとうございました*

またどこかで、笑顔で会えますように*

2018年1月31日

akane

コメントを残す